blogブログ

看板の意義について

皆さんに質問があります。「看板」とは何でしょうか?私たちは街を歩くと必ずといってよいほどに看板を見かけるのではないかと思います。ところで、改めて看板は何かということを問い直すとすると、看板とはどのようなものを意味しているといえるでしょうか?

看板の基本的な理解としては、広告標識であるとされており、商品・サービスの宣伝や広告を行うことを目的として設置され、お店の名前や、商品の名称、キャッチコピーなどが記載されています。また、看板という言葉の使われ方で見ると、お店の外観、お店の信用という意味もあります。一方で、サインという言葉があります。サインという言葉の意味を調べてみると、標識、目印、信号などという基本的な意味があります。看板とサインとの関係については、情報発信者が何らかの情報を看板という媒体を使用して、ターゲットとなる人に訴えかける表示物ということになるでしょうか。

埼玉で看板製作を行っている株式会社ベネフィットカンパニーは、新規開業クリニックの店舗看板製作施工を得意としております。お急ぎ対応も承ります。看板製作に関することをお考えの方、ぜひ一度お気軽にご相談ください。この道25年の経験豊富なスタッフが現地調査からデザイン・製作施工まで一貫して対応いたします。

お問い合わせはこちらから

pagetop