blogブログ

ふじみ野市のみなさん 店舗看板の老朽化大丈夫ですか?

ふじみ野市(上福岡)の商店街を久しぶりに散策をしていました。

これは看板屋の性でしょうか、散歩しながらもついつい商店の看板を見てしまいます。

味のあるデザイン看板もいっぱい有って、店主の思いが伝わって来て、とても楽しいものです(私だけ?)

でもちょっと待てよ!看板が悲鳴をあげているではないですか!!

働かせるだけ働かせて労りが感じられん!!

そうなんです。みなさん、看板は半永久的に保つものと勘違いをされている方がとても多いのですが、

実は老朽化が進んでいる看板もすごく多いんです。

そのため、最近は看板落下事故がニュースで取り沙汰されることが多くなりましたよね。

店舗看板下を行き交う人々は、勝手に命がけ罰ゲームに参加させられているのと変わらないのです。

設置した後のメンテナンスをしっかりすることで、看板も長持ちしますし、安全が確保できます。

実は条例でも定められているんです。

最近は巨大台風も頻繁に来るようになりました。夏が来る前に今から備えをしましょう!

商工会や役所へ助成金の相談をしてみるのも手かもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

pagetop