blogブログ

クリニックの看板制作で意識したいポイントとは?

東京、埼玉を中心にクリニックのオーダーメイド看板製作を行っているベネフィットカンパニーです。

クリニックの場合、飲食店など他の業種と違い、ただ単に目立つ看板を製作すればよいという事ではありません。

クリニックへの信頼性や清潔感なども重要になってきます。
そこでクリニックの看板を製作する際、意識したいポイントをまとめました。

・クリニックの雰囲気に合わせた看板を製作する
・クリニックのイメージカラーにあった看板を製作する
・クリニックの診療科目にマッチした看板を製作する

クリニックの雰囲気ですが、例えば美容形成クリニックの看板を製作するとしましょう。

美容形成クリニックに来る患者さんをイメージすると、やはり美に対して高い意識を持っている方です。

そのためオシャレさ、洗練さなどが看板に必要になってきます。

一方、小児科クリニックの場合はお子さんが対象です。
お子さんの雰囲気に合った優しいイメージ、柔らかいイメージを感じさせる看板がおすすめです。

また、院内がブルーなどで統一されているようでしたら、看板にもブルーを取り入れた方が良いでしょう。

看板とクリニックの統一感が感じられないと患者さんは違和感を覚えたり、どこにクリニックがあるのかわからなくなってしまいます。

お問い合わせはこちらから

pagetop