blogブログ

クリニックや病院の看板はどこまで表記すべき?

クリニックや病院の看板製作を行っているベネフィットカンパニーです。
看板きっかけで来院、集客につながりますので非常に大切なシンボルとなります。

クリニックや病院の看板の場合、まずはクリニック名を表記するのは大前提です。

例えば、クリニックや病院の建物が単体である場合はクリニック名だけでも問題ないでしょう。

一方、ビルのワンフロアだけ使用している場合、あるいはクリニック名だけで具体的な内容が伝わりにくい場合は他にも記載した方が良いケースがあります。

例えばオフィスビルに入ったクリニックの場合は「クリニック名」と「階数」は表記しておいた方が良いでしょう。
その方がどこにあるのか来院者に伝わりやすいです。

またクリニック名だけではよくわからない場合は「小児科」、「整形外科」など診療科目も記載しておくと良いでしょう。

看板を大きく使用できる場合は下記のような情報を記載するケースがあります。

・電話番号
・診療時間
・休診日
・駐車場情報

ベネフィットカンパニーではご要望に合わせたオーダーメイドによる看板製作を行っています。
記載したい内容、イメージなどをお伝えいただくと製作がスムーズになります。

新規製作から既製品のリニューアルまで幅広く対応しています。
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

pagetop