blogブログ

屋外の看板は環境によっては見にくくなることも!

看板製作を行っているベネフィットカンパニーです。
基本的にはご依頼者様のご要望に合わせてデザインやカラーの看板を製作しています。

ただ看板を設置する箇所によっては、見えにくくなってしまうケースがございます。

よくあるのが、太陽光を受けやすい箇所での看板設置。
そういった箇所では看板が反射してしまって、文字が見にくいということも考えられます。

せっかく設置した看板の視認性が劣っていると、集客効果も見込めず、思うようなメリットが感じられなくなってしまいます。

もしそういった箇所に看板設置をお考えなら、逆光対策が施された看板設置をご検討ください。

この場合は文字に小さな穴を開け、太陽光を透過させる方法があります。

よく道路標識や案内標識に採用されている方法です。運転手が見やすくなるようにそういった工夫がされています。

他には薄暮や夜になると見にくくなってしまうケースがあります。
その場合は発光性のある素材の看板を採用することで、暗い状況でも見やすい看板を作り出すことができます。

ベネフィットカンパニーでは環境に応じたさまざまな看板製作を行っています。
現地調査も行っています。
もし希望する看板の条件等がありましたらお気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちらから

pagetop