blogブログ

誰にでもわかりやすい看板作成とは

株式会社 ベネフィットカンパニーでは、これまで数多くの看板製作に携わっていますが、看板製作を行う際に大切にしているのが、誰にでもわかりやすい看板を製作することです。

誰にでもわかりやすい看板を製作するために意識するべきことは、まず看板を掲げる目的を明確にしたうえで、視認性の高いシンプルでわかりやすいものにすることです。

看板の目的が何なのかを明確にし、それに合わせたデザインをすることが必要です。例えば、集客を目的とする場合は、目立つデザインやキャッチコピーを入れることが効果的です。

また看板なので、遠くからでも見えるように、文字やイラストの大きさや色合いを考慮し、視認性を高めることが必要となります。

視認性を高めるために重要となるのが、デザインや色、フォント。

デザインは、余計な飾りや装飾は少なく、シンプルでわかりやすいデザインにすることで視認性を高めることが可能となります。

色の使い方としては、色彩理論を理解し、看板の目的やイメージに合わせた色の使い方をすることが大切です。色の組み合わせによっては、目立ちすぎたり違和感があったりする場合もあるので注意が必要です。

最後に、フォントは見やすく、読みやすいものを選び、文字の大きさや太さ、配置なども考慮し、視認性を高めるように設計することが大切です。

以上のようなポイントを意識した看板製作を行うことで、誰にでもわかりやすい看板を作ることができます。

お問合せはこちらから

 

 

pagetop